fc2ブログ

バッサリ

髪、切りました
バッサリと15cmくらい
肩すれすれの長さです
チョキ
短くするとサッパリしていいかなと
思ったのですが

台所仕事する時とか
ゴムで束ねるには、ちと短く…

寝起きには
毛先はあっちこっち跳ねまくり…

髪振り乱し状態
汗
超ラフなヘアスタイル…
そう思うようにしよっと
叫び

昨日は地域の老人会?の
餅つき

手が痛いの
目がどうの
足がどうのこうの
行くの行かんの
グズグズ言う両親

送迎したるから行きっ!

行くとなったら
エプロンやふきんを
せっせと準備してる母です

最初から
行きたいと言えばいいのに…

持ちつきが終わる時間に
迎えに行ったら
お持ち帰り用のお餅を持って
ニコニコ顔の二人

私ら何もすることなかった
ずっと座って話してた
お父さんも座って話してるだけ
餅つきは若い人がやって
私らは、
できたお餅を食べるだけやった

ブツブツ言うわりには
いろんな人とゆっくり話せて
楽しかった様子の母

ちなみに、母が言う若い人とは
72~73歳の人たちのことデスョ
にひひ

さ、今日は
母のリウマチの通院

朝一番で車を走らせて
受付を済ませてきました
待ち時間が長いので
先に受付してきて
頃合いをみて母を送って行きマス

さ、そろそろ行こうかな

ではパー
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pico

Author:pico
picospoon

鈴鹿市鈴鹿ハイツ2‐17
℡ 080‐4305‐0141
  
営業時間 11:30~14:00
定休日 水・木
駐車場 8台
満車の際は、お隣の
第二さくら幼稚園側の 
道路も駐車可です

福岡から鈴鹿に移り
再オープン。
素材にこだわり、
お野菜たっぷりの
ごはんと、おやつを
毎日手作りしております。


☆ 厚生労働大臣公認
     手話通訳士
☆ 国際薬膳食育師